おかわり

| トラックバック(0)
ふふふ
またですよ。また。
思った通りの展開になりましたね。

賠償金おかわり!!!

でました。
乞食がまた、乞食らしさを発揮していますね。

おかわり!!
賠償金おかわり!!

謝罪と賠償をしる!!
そして、何よりも賠償金をおかわりしる!!
はやく金よこせ!!

これが本音でしょうね。
はい。
となりの国では、大統領がまたかわって
そして、大統領が犯罪者となって、
さらに新しい大統領になったあとに、
賠償金がさらにおかわりを要求してきました。

まぁなんていうか
或る意味予想済みって感じですけどね。
別に驚きの行動ではないですね。

あぁ、またですか。
っていうのがまぁ呆れたどおりの予想どおりっていうか。
そんな感じですわ。
うん。

本当にどうもならない国ですね。
あの国は。

いぬやしき

| トラックバック(0)
うんとさぁ
なんだろうね。あれ。

いぬやしき

マジでなんだろうねぇ。
いぬやしき
本当にあれですよ。

すごい作画のマンガなんですけどね。

奥さんのマンガ

でもね。
おもったんですよ。

すごい話になったなって。
そして、どんなエンディングになるんだろうなって。
おもうわけですよ。

いや、本当にすごいなぁ。って

ほら、よくマンガとかでさ。
夢落ちとか、そういうのってあるじゃん。

で、そういう終わり方って、こうだめな終わり方として
一般的にとらえられているんだよね。

ワタシがすごいなって思ったのは、
久米田浩二の勝手に改造ですかね。
あれ、すごいわ。
なんたって、主人公たちは精神病院に入院していた患者だった
っていう落ちですからね。

マジでありえねええええ
でも、それをするのが逆にすごい。

で、奥さんのいぬやしき。
これはね。
うん。
これは、マジですごいよ。。。

まぁ呼んでお楽しみなので、いわないけどねぇ。

もうつかれた

| トラックバック(0)
はぁ。
もうつかれたよ。

いや、本当にもうつかれたよ。
ままん

なんだろうな。
毎日つかれますよね。

皆さんはつかれませんか。
ワタシなんて、もう毎日ごろごろしていたいです。

ごろごろ
でもごろごろしているだけじゃ生活できない。
だから、働きます。

そして、疲れるんですよね。
身体が疲れるだけなら、まぁどうでもいいんですけどね。
疲れるだけだから、
休めば治ります。

でもね。
精神的なもの。
それは、休んでもなかなか無理ですね。
マジでむり。


精神的なものは、もっともっと時間が必要ですからね。
もっともっと
もっともっと

もっともっと
ってやつです。

まぁ要するに日本人は働きすぎだと思います。
もっと、やすまないと。

敷島

| トラックバック(0)
ちがいました。
しきしまだった
四季島

そういうものでした。
びっくりしました。
四季島
そういう名前の列車ができたそうです。
豪華!
超豪華です。
それこそ、金がありあまっている。
そういう人しか乗ることができない。
それが、この超豪華な神代列車なんですよね。
四季島

なにがすごいかっていうと、
最高料金190万円
なんだって。
しかも、たった3泊4日ですよ。
たった3泊4日で、190万円です。
すごすぎる。

ってこれ、いったいどういう作りなんですかね。
だってさ考えてください。
寝台列車に3泊4日ですよ。

この日本で、そんなに時間があったら
なんか、もう一周回ってもどってこれるんじゃないんですか?
っていうくらいですよね。

いや、本当に。
値段の高さもおどろきましたけど、
一番のおどろきはそこでしたね。

イグニス

| トラックバック(0)
どう使うかは、貴方次第だ!

って言っていました。
イグニスって知っていますか?
まぁ知っていますよね。

いや、知らない人の方がおおいかな。
だと思います。

ちなみに、イグニスっていうのは、自動車です。
スズキのコンパクトSUVですね。
つまり、ちっちゃいSUVです。

最近はやっていますよねSUV
SUVっていうのは、
まぁ少し最低地上高が高くて、
そして、なんか不整地とかをがんがんと走れそうな予感がするけど、
本格的なクロスカントリーと比べたら、
全然そうでもない。
でも、普通の自動車に比べたら
まぁ全然いける。
って感じのものです。

現代人は、不整地なんていかないので
ようするに、
荷物もつめて、運転しやすくて、都市部でも運転しやすく、
のりごこちがよい。
そんなものでございます。
うん。

なので、流行ってるんですよね。SUV

で、SUVは乗りたいけど、おおきいのには 乗りたくない。
ていう矛盾した願いをかなえるのがイグニスなのでございます。
うん。

あんまり売れてないみたいですけどねw

空港閉鎖

| トラックバック(0)
いや、雪。
本当に雪がすごいですね。

テレビの天気予報で雪がすごいよ。
気を付けてねっていうふうに言っていますけど、
まぁ確かにあちらこちら
全国各地で雪がふっていますね。

すごいですね。
雪。

北国と西日本の太平洋側で雪がふりまくっているそうです。
こわいね。

すごいね雪。
なんか、雪っていつ・・・
あ、まちがった。
太平洋側ではなくて、日本海側ですね。
そこで雪が降りまくっているんですね。

で、いつもなんか日本海側が雪が多いですよね。
これなんでなんですかね。

やっぱり、西高東低の気圧配置とか、そういうのが
関係あるんですかね。

大陸側から寒い寒気がはいってくる。
んで、それが太平洋側へと移動していく。

その過程で雪を降らせるん
って感じなんですかね。

だから、日本海側ですごく雪がふりまくっているんでしょうか。
きっと、そんな感じなんでしょうね。

北海道ではまたまた雪の影響で千歳空港が閉鎖されて、
400人ほどが足止めになったそうです。
もう大変すぎますね。

南海トラフ

| トラックバック(0)
地震だぁ
ぐらぐらぐらぐら

大地震が発生したら、どうなるか。
それは、もうわかっていますね。

海の中で発生したら、津波がきて
うわあああああ
ってなりますし、
陸上で発生したら、
物凄いゆれで
うわあああああ
ってなります。

どちらかというと、海で発生した時の方が被害が大きいですね。
巨大な津波が、それこそ何百キロ、何千キロという範囲で
襲い掛かってきますから。


ということで、
そのうちくるぞくるぞ!
って言われている、南海トラフ地震。
ぐらぐらと発生したら、
当然津波が発生しますから、
どっかに逃げる必要があるわけです。

南海トラフに面したところに住んでいる人たちは、
どこに逃げればいいのか。
それが悩みどころだそうです。

まだ、発生していないいまのうちに逃げ場所が
しっかりと決まるといいですね。

つるっとすべる

| トラックバック(0)
つーるりん
すべります。
つーるしん

マジでやばいですね。
つーるりん

なんか、ニュースがありますね。
天気予報によると、
関東地方でもっていうか、
首都圏で今日の夜から明日は雪がふるそうです。
ぶわーーってふるかもしれないそうです。
で、結果雪が積もるかもしれないそうです。

マジでやばいですね。
つるりんってね。
なるよ。
なるよぉ

とくに関東とかの人。
首都圏の人って、全然雪になれてないでしょ。
微妙につもっただけで、
公共交通機関は麻痺するし、
人々もつーるりん
つーるりん
ってすべりまくって、だめになるわけです。
つーるりんってね。

ちなみにつーつりんってなるだけならいいけど、
それで怪我したり、事故を起こしたり。
そういうのがあるから、マジでやばいわけです。

どうなるんでしょうかねぇ。
明日の首都圏。
みんな気を付けようねぇ。

今日は休だからいいけど、明日。。。うん。
たのしそうですねぇ。


お腹いっぱい

| トラックバック(0)
これだけ食べると、本当にお中いっぱいです。
はぁ。
お腹いっぱいです。
本当にいっぱいです。

はぁ。
お腹いっぱいです。

で、おなかがいっぱいになると、
当然ですけど、眠くなりますよね。
本当に不思議ですよね。
お腹いっぱいになると、ねむくなる。

でも、それって実は不思議ではない。
当たり前のことなんですよね。
動物としては当たり前。

ご飯を食べる。
そして寝る。
エネルギーがたまる。

そして、また行動を開始する。
それが動物の世界。

だから、人間も動物だから、ご飯を食べると眠くなるんでしょうね。
まぁ医学的なことをいえば、
ご飯を食べると血流がおなかに集まるので、
それで、脳にいく血液が少なくなって眠くなるみたいですけどね。

ま、とにかく動物の本能がご飯を食べたらネロ。
って言っているということですね。

高速道路

| トラックバック(0)
高速道路がうまれかわるそうです。
それってどういうこと?
CMでやっていました。

まぁ生まれ変わるって言っているけど、
簡単にいったら、
新しい素材で置き換える。
古くなった床板とかを取り換えるっていう作業なんですよね。

でね。
それってつまりあれですよね。
お金がかかるのは当然です。

そして何よりも時間がかかるわけです。
しゃーないですよね。

で、このCMをテレビでやっていました。
なんで、高速道路を補修するCMをやっているのか。
まぁわかりますよね。

つまり、それだけ大々的に工事をやるから、
お前らしっかりと覚悟しておけよ。
っていうことです。

きっとそうに違いありません。
うん。

なので、高速道路をつかうとき。
そういうときは、気を付ける必要がありますね。
どこで工事をやっているか。
それをあらかじめ見ておく必要があるでしょうね。

ま、でもだめならだめでどうとでもなるかw

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。